バッティング強化トレーナー BOM

野球について書きます!

56質問の回答 学生コーチ

みなさんこんばんわー

BOMです!

 

今日はジムに行かず自宅でできるトレーニングで主に上半身を鍛えました。久しぶりに胸周りを鍛えたのでかなりキツくて筋肉痛が来ています。ベンチプレスは最近行っていないのですが、最低限腕立てをしようと思ったので最近はずっと腕立てにシフトチェンジをしています。

 

今日は「学生コーチ」のことで質問をいただいたのでそれに答えていこうと思います。ヒューマンエピソードが好きなのですね!それに沿って書こうと思います。

 

私の学年も学生コーチではありませんが、学生マネージャーがいました。途中まで選手だったのですが、イップスが原因で学生マネージャーといった形でチームをサポートしてくれました。学生マネージャーと言っても、ずっとチームの管理をしているのではなく、ノックを打ったりティーを上げてくれたり本当に助かる存在となってくれました。

 

ですがやっぱりチームをマネジメントしていく中で選手とのぶつかりも多々ありました。私もチームを引っ張っていく方だったので、なぜ見て思ったことを言ってくれないのだ?とかもっとこうして欲しいとかそういう所で激突する場面がよくありました。途中で本当に勝ちたいと思っているのかな?と思ってしまうほど、何か物足りなくなってしまいました。

 

しかし、コロナで甲子園がなくなった時に選手はもちろん泣いていたのですがその選手マネージャーも人目を気にせずに一緒に泣いていました。それを見た時に本当に一緒の気持ちでやっていてくれたのだなと思い、その時にその選手を見る目が変わりました。

 

本気でやっていたと思った以上、以前よりチームの組織的なことで口論が増えましたが最後までずっとサポートをしていただき、大会でもスコアラーとして一緒に戦えたことが良かったです。

 

今日はこんな感じですねー

いい質問をありがとうございます😊

私も自分のストーリー的なのを書くのが好きなのでこーゆー質問をもらうとありがたいです!また質問してくださいね!!

 

ではまたあしたーー